「海と山と季節の中で」 

令和4年七夕月(たなばたづき)の16日

山義の食材コンシェルジュ兼ブログ編集長です。
季節の食材のあれやこれやミニ知識をプロの目線でご紹介いたします。

実は、先日の富山県護国神社の「のみの市」での出来事。あるものに、お客様から質問を受けました。「この椅子、売らないの?ちょ~レトロなんだけど!」

次の画像がそれで、テント内の食事スペースに会社から持ち出していた折りたたみ椅子のことです。

折りたたみパイプ椅子
相合傘の落書きが・・・

実は、ネットオークションでこのタイプの価格を見てびっくり(*_*)!

さすが、「のみの市」のお客様は古き良きものをご存じなのだなぁ、と感じた一幕でした。これらの椅子は(株)山義の現役の財産なので大事に使用させていただきます。どうしてもこれらのレトロパイプ椅子が欲しい方は、編集長が窓口になりますのでご連絡ください。

今回はこの流れで、編集長が入社以前から取り扱いをしている商品の一部をご紹介いたします。
つまり、プロの職人様が時代を越えて長らくご使用されている商品です。信頼と実績がある商品ということですね!

鷹の爪をペースト状にした「もみじおろし」
鮎の塩焼きに欠かせない「たて酢」

おそらく、創業当初から取り扱っていますので50~60年選手の長ロングヒッターってところでしょうか!専門食材卸売業の弊社にはいつも在庫してありますので、ご用命のほどお待ちしております。

それでは、次回まで「おいしく!たのしく!よろしく!」

                      食材コンシェルジュ兼ブログ編集長

専門食材についてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。

「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)