「海と山と季節の中で」 

令和4年月見月(つきみづき)の20日

山義の食材コンシェルジュ兼ブログ編集長です。
季節の食材のあれやこれやミニ知識をプロの目線でご紹介いたします。

お盆休みなどの長期休暇明けの今週の出勤はいかがでしたか?さぞ、帰省や旅行などで、お疲れも溜まっていらっしゃるお父さんも多いのではないでしょうか!
調べによると、8月20日は「0820」とあらわして、「親父(おやじ)」と読む語呂合わせから「親父の日」と認定・登録されているらしいですよ!今日・明日とごゆっくりお過ごしください!おやじさん!

日テレ(富山県は北日本放送)で放送中!

最近、弊社のHPへのお問い合わせメールが増えてきたように感じます。先日の日テレ「ヒルナンデス!」のスタッフの方から突然メールが届いたのもそのうちのひとつです。

ところで、7月29日が放送日だったのですがご覧になりましたか?弊社が企画販売している「越中白えびまん(ピリ辛味)」を番組内で紹介したいという内容でした。

BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEが当日生出演していて、番組内で「越中白えびまん(ピリ辛味)」を食べている様子が映し出されていたので、さぞ、全国の女子の注目度もアップするんじゃないかと嬉しい限りです。

さて先日、最近お世話になっているカメラマンさんにPR用の商品撮影をしていただきました。

今回の撮影は早朝から始めたのですが、一つの商品に対して何カットも撮影するのでお手伝い役の編集長は大変な一日仕事になりました。しかし、カメラマンさんはザ・プロフェッショナル!妥協を許さないカメラマンさんの仕事ぶりに感動し、商品を美味しそうに映し出す技術に驚いているばかりでした。

近日中に、(株)山義と拓味フーズ(株)のHPやチラシ、販促品、各出店先のモールに今回の画像を使用する予定です。機会があれば是非ご覧ください!

さあ!世の親父(おやじ)さん達よ!お盆明けの一週間、「疲れた、しんどい」なんて弱音をはいていたんじゃないですか?社会に出たら我々もそれぞれの世界で立派な「プロフェッショナル」と胸を張れる仕事をしていきましょうよ!

それでは、次回まで「おいしく!たのしく!よろしく!」

                      食材コンシェルジュ兼ブログ編集長

地産地消の食材についてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。

「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)