2023.08.05

  【四季の食材専門卸売業 株式会社山義】

【ふるさと富山の恵みをお届けします/拓味フーズ(株)】

【美味しく・楽しく・よろしく 越中まん本舗】

皆様こんにちは!!
新しく(株)山義の営業兼ブログ担当になりました山義の石ちゃんこと石庭です!

     日本の食文化や旬の商材を

   あらゆる角度から紹介していきます。

富山市中心部の大手モールで29日、定期市「越中大手市場」のナイトマルシェが開催されました!越中まん本舗の出店は6月25日に続けて二度目になります。


越中大手市場は地元の商店主らが中心市街地の活性化のため2002年に始めたそうで‥今回は県内外の38店舗が集結したとのことです!

       今回のラインナップ

越中まんシリーズ(白えびまん、黒部名水ポークまん、ぶりまん)

越中ぶたキャラまんシリーズ(えごま醤油味、えごま味噌味、薬膳カレー味)

そしてそして‥

昭和レトロ!プレミアムかき氷

さらにさらに‥

アレンジまん(焼肉まん、焼きチーズまん)

アレンジまん食べたことない‥うまそう‥いや全てうまいです!!

       おかげさまで…

越中まん完売☺︎ かき氷5種類完売☺︎暑いのに…嬉しい限りです。。。

誠にありがとうございますm(_ _)m

なんと今回は夢のコラボも実現しまして。

創業昭和32年のお肉屋さん『神戸屋-神明店』の藤井社長に販売協力していただくことになりまして、富山名物!涙コロッケを数量限定で販売させていただきました!このご縁に感謝ですm(__)m

涙コロッケの名前の由来ですが、その名の通り涙のような形をしているからで、名付け親は来店されたお客様が付けたそうです。

原材料はじゃがいも、牛ひき肉、玉ねぎの3種類になりまして代々受け継がれた作り方で、毎日1つずつ手づくりされているとのことです!

私もいただきましたm(__)m

知らなかったのですが、富山のコロッケ消費量は全国トップクラスだそうです!!ますの寿司と白エビだけかと思っておりましたm(__)mまだまだ勉強不足です。

それでは次回もよろしくです!!

越中まんについてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。
「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)