「海と山と季節の中で」 

令和4年寝覚月(ねざめづき)の17日

山義の食材コンシェルジュ兼ブログ編集長です。
季節の食材のあれやこれやミニ知識をプロの目線でご紹介いたします。

9月も半ばになって、随分涼しくなってきましたね!毎晩、鈴虫の音に眠気を覚えている編集長です。

さて、思い付きですが、この夏に「愚痴をこぼさず、静かに大活躍してくれたで賞ランキング」をしてみたいと思います。「暑い!」だの「疲れた!」だの「だるい!」だの「水!水!水!」だの愚痴をこぼす輩(やから)に対する当てつけです!そこんとこ、 夜露死苦!

第5位

スポットクーラー。ピンポイントに冷やしてくれます。が、熱風を逃がすための工夫が必要。

第4位 

携帯扇風機。手放せなくなりました。

第3位

大型扇風機。 ダイナミックな風量はワイルドだぜぃ!

第2位

エアコン。文句なし!27℃で節電しています。

第1位

一輪のバラ。編集長デスクには、一輪さしの花瓶にバラが1本。
毎朝、女性社員さんがお水をたっぷり入れてくれています。そのお水が涼を与えてくれています。

それでは、次回まで「おいしく!たのしく!よろしく!」

                      食材コンシェルジュ兼ブログ編集長

富山県産食材についてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。

「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)