「海と山と季節の中で」 

令和5年正月(しょうがつ)の7日

山義の食材コンシェルジュ兼ブログ編集長です。
季節の食材のあれやこれやミニ知識をプロの目線でご紹介いたします。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

皆様のお正月はいかがでしたか?
なんとなくどんよりとした曇り空でしたが、雪も少なくすごしやすかったですね!

さて、今年の編集長の一年の目標は「挑戦」です。現在進行形で「挑戦」をしているところですが、今年はいままで挑んできたことに対する「結果」を出す一年にしたいと思っています。その意気込みを感じていただきたく、元旦にしたためた書初めの色紙をご覧あれ!

さて、今回は(株)山義の本社各所にある新年らしさが伝わる画像をアップいたします。
(株)山義は時代は変われど日本の古式ゆかしき伝統を重んずる会社なんです!

拓味フーズ工場内にて
受付カウンター
受付カウンターのお正月花

こんな感じで社内は飾られています。


さて、明日は今年初めての富山県護国神社の「蚤の市」。今回も「越中まん」の規格外品を格安でご提供いたします。もちろん、特製具沢山の「豚汁」も用意いたしております。たくさんのお客様のご来店をお待ちしております。

しかし、ここで残念なご報告をしなければなりません。実は、この「蚤の市」の出店をしばらくお休みしたいと思っています。これまで、「越中まん」を通じていろいろなご縁を頂戴してきました。おかげさまで、各方面から想定以上のご注文をいただいており大変うれしい悲鳴をあげているところです。

ところが、「蚤の市」で販売するための規格外品がなくなり格安での提供が難しくなってまいりました。

毎月、この「蚤の市」を楽しみにされているお客様。そして、フカフカもちもちで熱々の「越中まん」を楽しみにされている常連のお客様。弊社の勝手をお許しください!

準備が整うまでしばらくお時間をいただきたく思います。ごめんなさい!

通常品は山義オンラインショップでご購入できます。冷凍状態から袋のままレンジで「チン!」ができる特製の袋を採用しています。お湯を沸かして蒸し調理をする必要がなく、手軽にお食べいただくことができます。是非、そちらでお買い求めいただければ幸いです。

それでは、次回まで「おいしく!たのしく!よろしく!」

                      食材コンシェルジュ兼ブログ編集長

「越中まん」についてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。

「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)