「海と山と季節の中で」

こんにちは!

山義の食材コンシェルジュ兼ブログ編集長です。👨
季節の食材のあれやこれやミニ知識をプロの目線で紹介いたします。

6月もそろそろおわりですね。名残惜しいので、6月の異称を記しておきましょう。水無月(みなづき)、朔月(さくげつ)、季月(きげつ)、風待月(かぜまちづき)、鳴神月(なるかみづき)、涼暮月(すずくれづき)など、風流ですね!

さて、当社の子会社で製造会社に拓味フーズ㈱があります。
ついこの間まで、「地産地消」のことばをキャッチフレーズにしていたんですけど、日本全国ありふれた言葉になったので、最近では「ふるさと富山の恵みをお届けします。」って、少々長めの思いが詰まったキャッチーなフレーズをつけているんですよ。

見た目は達筆!

拓味フーズ株式会社は10年前に立ち上げられた会社なんです!

それ以前から「地産地消」の食材の要望が多くよせられ、富山県産の食材を加工する製造会社として創立されたんですよ!

確かに、せっかく観光やビジネスに富山県に来県したのなら富山の幸を食べたいですよね!冷凍技術が発達した昨今、日本全国どこへ行っても同じメニュー!だいたい想像できるメニュー!安いだけのメニュー!なんて居酒屋はどこにでもありますよね。で、微力ながら富山県の外食産業に貢献できたらと・・・素晴らしいじゃないですか。(笑)

今回は拓味フーズ㈱の会社案内でした。

それでは、次回まで「おいしく!たのしく!よろしく!」

                        食材コンシェルジュ兼ブログ編集長

富山県産食材加工についてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。

「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)