「海と山と季節の中で」 

令和4年桂月(けいげつ)の13日

山義の食材コンシェルジュ兼ブログ編集長です。
季節の食材のあれやこれやミニ知識をプロの目線でご紹介いたします。

実は7月29日の金曜日、日本テレビ系お昼の情報番組「ヒルナンデス」の中で、弊社の商品「越中白えびまん(ピリ辛味)」が紹介されたんですよ!

越中白えびまん

さすが全国ネット番組だけあって、いろんな方から「テレビ見たよ!」って連絡をいただきました!このように徐々に弊社の「越中まんシリーズ」が全国の方々に知れ渡り、富山県の食材のすばらしさを広められたらうれしいです。

このブログをご覧の各メディアの方々にお願いです!是非、冬の季節に「ご当地まん選手権」なる企画をしていただけませんか!全国にはその地その地の食材を利用した自慢のご当地まんがあります。ラーメン⇒唐揚げ⇒ご当地まんに光を与えてくださいませんか!

さて、来週の8月20日(SAT)16:00~20:00にToyama farmers market 2022(富山ファーマーズマーケット2022)が富山県総合運動公園で開催されます。

出店資格は
①有機栽培又は、自然栽培を行っている農家
②環境に配慮した栽培を行っている農家
③有機・自然食材を使用した加工食品の販売者
④有機・自然食品の販売者
⑤持続可能な社会を目指すための啓発活動者
⑥環境配慮型ワークショップ等

※一部もしくは、すべての生産物・加工品に、オーガニック・自然栽培・無農薬・無肥料のものが含まれていること。もしくは、栽培方法・製造方法が、環境に配慮した形で生産・加工されていること。

弊社の取り組みは「地産地消」が基本理念であり、これまで積極的に富山県産の有機・自然食材を活用した商品開発を行ってきました。さらに、フードロスの観点から小ロット生産の取り組みもしています。

よって、出店資格を有すると判断し申し込みをしたところ認められましたので今回初めて出店いたします。もちろん、今回「ヒルナンデス!」で紹介していただいた「越中白えびまん」も販売いたします。夕涼みにぶらりとお立ち寄りください!

前回、7月10日のご案内ポスター

それでは、次回まで「おいしく!たのしく!よろしく!」

                      食材コンシェルジュ兼ブログ編集長

「越中まんシリーズ」についてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。

「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)