「海と山と季節の中で」 

令和4年神無月(かんなづき)の1日

山義の食材コンシェルジュ兼ブログ編集長です。
季節の食材のあれやこれやミニ知識をプロの目線でご紹介いたします。

これまで毎週土曜日、11:00にブログを投稿し続けてきました。このブログが85回目の投稿になります。そろそろ、ブログ編集長を後進に譲りたいという気持ちと、せっかくここまで続けてきたのだからという矜持があります。「いつもブログ見ているよ!」「この間のブログ面白かったよ!」と、声をかけられることも少しずつ増えてきた気がいたします。

そんなお言葉に支えていただいて、もうしばらくネタが尽きるまでブログの投稿を続けていきますので、お付き合いください!

さて、先月9月は台風の発生が多かったですよね!調べてみたら、9月8日の台風12号から9月28日の台風18号まで7個。我々観光業界との付き合いも多いので、台風発生ニュースを耳にすると「キャンセル」という言葉が脳裏をかすめます。10月11日から始まる観光後押しキャンペーンの波にのって、観光業界を盛り上げていきたいものです。

そんな中、弊社の「越中まん本舗キャラバン隊」は精力的にフリーマーケットに出展していました。週間天気予報を毎日気にしながら、編集長の影武者が各所で明るく元気よく色々なご縁をいただいてまいりました。今回は、その軌跡をまとめてみようと思います。

9月4日(日)於 富山県護国神社「のみの市」

田畑代議士がご来店

9月18日(日)於 ヘルジアンウッド朝市

  

9月23日(秋分の日)於 アオイマルシェin城端別院善徳寺

   

9月25日(日)於 トヤマファーマーズマーケットin富山県総合運動公園

以上、4か所で出店いたしました。
すべてのところで、素敵な出会いやご縁があり、各所で完売させていただくことができました。

次回は10月2日(日)、恒例の富山県護国神社ののみの市に出展いたします。最近、店頭にて弊社のインスタグラムのQRコードからフォロワーのご案内をさせていただいています。心ばかりの素敵なプレゼントをご用意いたしておりますので、ぜひ、「越中まん本舗」をフォローしてください!

それでは、次回まで「おいしく!たのしく!よろしく!」

                      食材コンシェルジュ兼ブログ編集長

越中まんについてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。

「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)