「海と山と季節の中で」 

令和4年水無月(みなづき)の4日

山義の食材コンシェルジュ兼ブログ編集長です。
季節の食材のあれやこれやミニ知識をプロの目線でご紹介いたします。

突然ですが、Favoという雑誌をご存知でしょうか?石川県・富山県のフリーマガジンですね!

以下、ネットからの会社案内をコピペしておきます。
「ヒト・モノ・コト…新しい”お気に入り(Favorite)”がギュッと詰まった月刊フリーマガジンです。富山の町の面白い部分をFavo独自の目線で編集して、街と読者をつなぎます。毎月、ページを開くたびにワクワクする誌面企画が満載!おしゃれなデザインで人気の冊子です」

実は、たまたま富山県護国神社の「のみの市」でFavoのM記者が弊社のお店に来店され、後日弊社本社にて取材を受けたという流れです。下記の画像はのみの市にてご購入された際に撮影されたワンショットをアレンジされた画像なんです。

今回は、多くを語りません。どうぞ、この愛くるしいぶたキャラまんの三匹を見てやってください!もし、直に見てみたい、手に取って食べてみたいと思われましたら、明日6月5日の「のみの市」にお越しください!

それでは、次回まで「おいしく!たのしく!よろしく!」

                      食材コンシェルジュ兼ブログ編集長

「越中まんシリーズ」についてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。

「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)