「海と山と季節の中で」 

令和4年時雨月(しぐれづき)の8日

山義の食材コンシェルジュ兼ブログ編集長です。
季節の食材のあれやこれやミニ知識をプロの目線でご紹介いたします。

明後日10月10日(月・祝)は「スポーツの日」ですね!以前の「体育」という言葉が、義務的・教育的なイメージが強いため名称が変わったらしいですね。岡崎体育さん!頑張ってください!

実は、この10月10日は弊社にとって大切な記念日なんですよ!それは、2021年10月10日に弊社が独自に制定した「越中まん」の日なのです!つまり、「越中まん」誕生1周年なのです。

越中まんの日

おかげさまで、この「越中まん」シリーズは6アイテムの定番商品と2アイテムのOEM商品。さらに、6アイテムの新シリーズが今後加わります。

この1年で、予想の計画をはるかに上回るお取引をいただいています。製造の責任者として、工場はフル回転し品薄が続いているこの状況は嬉しい限りです。現場の従業員もおそらく使命感を持って働いてくれているものと信じています。

「越中まん本舗」という屋号で、富山県護国神社の「のみの市」をはじめ、アオイマルシェ、トヤマファーマーズマーケット、立山朝市など富山県内のイベントなどに出店をしています。今後もいろいろな場所で「越中まん」を通じて素敵な出会いが生まれればこんなにうれしいことはありません。

2周年、3周年、10周年へ向けて富山県が生んだ「越中まん」を成長させていきたいと思います。今後とも、皆様のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。              

          「越中まん本舗店主兼 食材コンシェルジュ兼 ブログ編集長 」より

それでは、次回まで「おいしく!たのしく!よろしく!」

                      食材コンシェルジュ兼ブログ編集長

「越中まん」についてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。

「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)