「海と山と季節の中で」 令和三年早苗月(さなえづき)の三十一日

こんにちは!

山義の食材コンシェルジュ兼ブログ編集長です。
季節の食材のあれやこれやミニ知識をプロの目線でご紹介いたします。
ちなみに、早苗月(さなえづき)の読み方ですけど短くなって皐月(さつき)になったんですよ!五月は田植えをする月だからですね!今年も富山県産ブランド米コシヒカリ、「富富富」が美味しく実りますように!

さて、ジメジメした季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今日は少しでも涼しさを感じられるブログにしたいと思います。皆様の気持ちの持ちようです。涼しいと思えば涼しくなるのです!

弊社で製造している氷の器です。

かき氷状にしたものを型にいれプレスして出来上がるんですよ!しょせん氷なのですぐに解けてしまうのでは?心配ご無用! 室温のお部屋なら20分~30分は大丈夫なんですよ!氷の器専用シートもあるので衛生面もバッチリ。見た目にも涼し気でしょう!


魚介類などのお造りや、フルーツの盛り合わせ、サラダや冷製スープなどに使用され、パーティーや宴会料理の演出として活躍しているんですよ!

富山の水を汲み上げ、次から次へ氷を作ることができます。

衛生的なので晩酌の水割りや冷麺などにも使えそう!



       製氷機

自動で作れちゃうんですよ!細かなところは企業秘密なので写せません。  

悪しからず。

それでは、次回まで「おいしく!たのしく!よろしく!」

                      食材コンシェルジュ兼ブログ編集長

氷の器製造についてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。

「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)