「海と山と季節の中で」 

令和三年除月(じょげつ)の二十五日

山義の食材コンシェルジュ兼ブログ編集長です。
季節の食材のあれやこれやミニ知識をプロの目線でご紹介いたします。

今年も残すところ一週間。今年最後のブログになります。
コロナではじまり、コロナで終わった1年。みなさま、どんな1年でしたか?
こうやって、1年を振り返ることができる今日という1日を過ごせているのだから良しといたしましょう!

弊社はというと、「越中まん」にはじまり「越中まん」で終わり、そして来年も「越中まん」から始まるようです!ここへきて「越中まん」に新しいシリーズが加わったのですから・・・・。それが、3匹の子豚ならぬ「越中ぶたキャラまん」の登場です!

当初の計画では、「越中白えびまん」、「越中ぶりまん」、「越中黒部名水ポークまん」の3種類の価格帯はそんなに安価ではないので、観光客やお土産、ギフトや法人様のイベントなどにお役立ていただこうと考えていました。

ところが、弊社の女子社員から「富山県の地元の人や、もっと女子受けする越中まんを作ることができないか?」なんて意見が飛び出してきたんです。

「インスタ映え」「映え」なんて言葉はもう古いらしいのですが、編集長も思い立ったが吉日、すぐにインスタグラムを勉強することになりました!

とても恥ずかしいのですが、「越中ぶたキャラまん」の初期の試作品の画像が残っていたので紹介いたします。


ブサ可愛いぶたキャラまんが、こんな形に生まれてきました!富山県産
「えごま」を使用した2種類の味と薬都富山県らしい薬膳カレーの3種類の「越中ぶたキャラまん」の誕生です。

白:ぶたキャラまん(えごま醬油)
ピンク:ぶたキャラまん(えごま味噌)
黄:ぶたキャラまん(薬膳カレー)
            越中ぶたキャラまん(えごま味噌)
越中ぶたキャラまん(薬膳カレー)

こちらの思いが通じたのか、1つのご購入ではなく3個まとめ買いされる方も多いとか、
写メをとるために・・・。

食べておいしい、見て癒される「越中ぶたキャラまん」です。
是非、皆様もインスタグラムを始めてみませんか!楽しいですよ!

それでは、次回まで「おいしく!たのしく!よろしく!」

                      食材コンシェルジュ兼ブログ編集長

「越中まん」についてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。

「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)