「海と山と季節の中で」 

令和4年朔月(さくげつ)の11日

山義の食材コンシェルジュ兼ブログ編集長です。
季節の食材のあれやこれやミニ知識をプロの目線でご紹介いたします。

2021年10月10日、「越中まん」を発売してから8ヶ月。今一度、弊社が取得している商標登録済「越中まん®」の種類を整理しながらご説明をしたいと思います。

商品の一括シールには販売者は(株)山義、製造者は拓味フーズ㈱になっています。しかし、百貨店様のカタログなどには販売者は「越中まん本舗」という屋号を使用しています。これは、一般消費者向けの店名ということですね!お見知り置きのほどよろしくお願いします。

さて、「越中まん」とは株式会社山義が開発した富山の食材をふんだんに使用した点心シリーズです。富山の美味しい食材を餡にして、ふわふわ、モチモチの皮で職人がひとつひとつ丁寧に包んでいます。

「越中まん」には三種類の「越中まんシリーズ」と三種類の「ぶたキャラまんシリーズ」があります。

「越中まんシリーズ」:越中白えびまん・越中黒部名水ポークまん・越中ぶりまん
「ぶたキャラまんシリーズ」:ぶたキャラまん(えごま醤油)・ぶたキャラまん(えごまみそ)・ぶたキャラまん(薬膳カレー)

以上が「越中まん」のラインナップになります。昨年に引き続き、秋からの全国販売にむけ商談を進めています。どこかで見かけられましたら是非、ご購入をお願いいたします。

さて、前置きが長くなりましたが、先日、6月5日(日)に出展しました富山県護国神社の「のみの市」のご報告とお詫びをいたします。

富山県護国神社の「のみの市」

     AM5:00開店準備
AM5:30販売開始
      三役そろい踏み
    ご来店 
AM8:00完売

晴天に恵まれました。やや低めの気温に恵まれました。リピーター様に恵まれました。ぶたキャラまんの商品力に恵まれました。「ひるおび」に取り上げられたことに恵まれました。「Favo」を見たよ!のお客様に恵まれました。桜が咲き始めた4月なみの御来客様に恵まれました。おかげさまで、予定していた商品を2時間で完売しました。

しかし、せっかくその後も朝早くから楽しみにご来店された多くのお客様にお断りせざるを得ない結果に対してはお詫びを申し上げるしかありません!ごめんなさい。

来月、7月3日(日)は余裕をもってご用意してお待ちしております。さらに、夏限定の味自慢「白海老そうめん」を同時販売いたします。ホクホク「越中まん」と冷んやり「白海老そうめん」をお楽しみください!

それでは、次回まで「おいしく!たのしく!よろしく!」

                      食材コンシェルジュ兼ブログ編集長

越中まんについてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。

「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)