「海と山と季節の中で」 

令和4年雪待月(ゆきまちづき)の19日

山義の食材コンシェルジュ兼ブログ編集長です。
季節の食材のあれやこれやミニ知識をプロの目線でご紹介いたします。

気持ちがよい秋晴れが続く中、毎週のように各地でイベントが開催されています。
11月6日(日)には富山マラソンが開催され、およそ1万4千人のランナーが富山県の雄大な自然を眺めながら駆け抜けました。

そんな中、「越中まん本舗」キャラバン隊は今月も朝5:00から毎月恒例の富山県護国神社の「蚤の市」に出店し、3時間あまりで完売しました。やはり、早朝の気温が10度前後になるとホクホク熱々の「越中まん」は列をなすほど人気抜群でした。

さらにこの日、農林水産物ワンデージャックフェスタに参加しました。このフェスタは ~富山市内まるごと生産者等応援大作戦~と題して、新型コロナウイルスで消費の落ち込んだ農林水産物を買って、食べて、楽しんで、応援しよう!という企画です。

「越中まん」キャラバン隊は北口駅前広場で出店しました。こちらでも15:00にはすべて完売いたしました。県外の富山マラソン参加のランナーも多く立ち寄っていただきました。

11月6日(日)の「越中まん」キャラバン隊のタイムスケジュールを整理してお伝えしておきたいと思います。

4:15出社 ※まだ真っ暗!

4:30サポーター集合 ※すでにテンションアゲアゲ!
4:40前日から準備してあった荷物の積み込み ※仕事の良し悪しは段取りで決まる!
4:45護国神社設営開始

5:00販売スタート ※すぐにお客様がご来店

こんな可愛いインスタがアップされました

8:00「越中まん」「豚汁」完売 
8:30撤収 ※スタッフ1名合流

9:00いったん山義本社へ戻り ※ワンデージャックフェスタの準備

9:45北口駅前広場にて設営
10:00販売開始

15:00完売 ※お疲れさまでした!

16:00撤収

16:30帰社および片付け及び集計作業

17:00解散

と、いう1日でした。

「越中まん」キャラバン隊としての1日の販売量は最高を記録!いろいろなお客様との出会いの数も最高を記録。インスタフォロワー数もアゲアゲ!
気持ちの良い疲労感を味わった最高に楽しい1日でした。

それでは、次回まで「おいしく!たのしく!よろしく!」

                      食材コンシェルジュ兼ブログ編集長

「越中まん」についてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。

「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)