「海と山と季節の中で」 

令和4年小春(しょうしゅん)の22日

山義の食材コンシェルジュ兼ブログ編集長です。
季節の食材のあれやこれやミニ知識をプロの目線でご紹介いたします。

全国旅行支援がスタートして10日が過ぎましたが、一部の旅行サイトでは早くも売り切れが相次いでいるとか。待ちに待った秋の観光シーズン到来ですからね!
そして外国人観光客の個人旅行も解禁されたので富山県にも多くの旅行者の来県を期待したいですね。

さて、弊社では時折仲間内で「親睦会?」「歓迎会?」「ストレス発散会?(笑)」という名目で飲み会を行っています。いや、建前は「特別な勉強会」です!

弊社の「特別な勉強会」は毎回、弊社のお取引様を会場としています。今回は、そんな弊社の「特別な勉強会」の様子をちらりとお伝えします。

なお、開催場所は大人の事情でお伝えすることができません。参加者も大人の個人的な事情で差し控えさせていただきます。(笑)(笑)(笑)

弊社が納めている「富富富ミニ五平餅」を洋風にアレンジ
氷見うどんのカルボナーラ
黒部名水ポーク
能作の器にシャーベット
小矢部仁光園の卵を使用したクリームブリュレ

一品一品の料理説明を料理長にしていただき、大変おいしく、楽しく勉強させていただきました。こちらのレストランのメニューには、必ずと言っていいほど富山県産食材が含まれています。我々地元民も、恵まれた富山県の食材を再認識することができた「特別な勉強会」でした。

以上、「特別な勉強会」のご報告でした!

それでは、次回まで「おいしく!たのしく!よろしく!」

                      食材コンシェルジュ兼ブログ編集長

富山県産食材についてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。

「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)