「海と山と季節の中で」 

令和5年初月(はつづき)の21日

山義の食材コンシェルジュ兼ブログ編集長です。
季節の食材のあれやこれやミニ知識をプロの目線でご紹介いたします。

1月25日。
約120年前のこの日、「中華まんの日」として制定されたということを以前もブログで紹介したことがあるのですが、読者の皆様!!! 25日のテレ朝の「グッド!モーニング」内のコーナー『新井恵理那のあら、いーな!』を是非ご覧あれ!

もう一度繰り返します!。1月25日(水)、富山県のチャンネルは5チャンネル。テレ朝の4:55~8:00の情報番組「グッド!モーニング」です。あの可愛らしい新井恵理那アナが出ているやつです。

実は、この日の番組内で我らが企画製造販売している「越中まんシリーズ」から「越中白えびまん」が紹介されるんです。

おそらく、2023年2月3日(金)~14日(火)に開催される「中華まん博覧会inイオンレイクタウン」のPRを兼ねた内容と思います。弊社にとって2023年のビッグイベントである「中華まん博覧会」への参加のことは今後ゆっくり、詳しくブログで紹介いたします。

何はともあれ、「越中まん本舗」の主力商品「越中白えびまん」がテレビ朝日全国23局ネット、07:30頃に登場するので、ご視聴のほどよろしくお願いいたします。

さて、このほど北陸道小矢部川SA内において、「越中まん本舗」のコーナーが設けられたんですよ!

北陸自動車道下り「小矢部川SA」
売店中央付近に設置
ギフトもあります!

全国旅行支援も始まっていますので、ぜひ、県外へ旅行される際に小矢部川SAへお立ち寄りください!


それでは、次回まで「おいしく!たのしく!よろしく!」

                      食材コンシェルジュ兼ブログ編集長

越中まん本舗についてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。

「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)