「海と山と季節の中で」 

令和5年祝月(いわいづき)の28日

山義の食材コンシェルジュ兼ブログ編集長です。
季節の食材のあれやこれやミニ知識をプロの目線でご紹介いたします。

前回のブログで1月25日(水)の朝の情報番組、テレ朝の「グッド!モーニング」をご覧ください!と事前告知していましたが、実は、1月24日(火)に前倒しして「越中まん本舗」の主力商品である「越中白えびまん」が紹介されていたんですよ!皆様ご存じのように25日(水)の天気が10年に1度の大寒波到来するとのことで、そちらの番組内容が最優先されたんです!録画予約されていた方ごめんなさい!

富山県はもともとテレビ朝日は入りませんが、ケーブルに加入しているお宅は多いので反響はいかに?

新井恵理那アナの「あら、いーな!」というコーナーで”お取り寄せできる!ご当地中華まん!”という内容で紹介されました。富山県代表は我らが(株)山義の「越中白えびまん」、北海道からは「ザンギまん」、栃木県からは「カツ煮まん」が紹介されました。

それぞれの商品紹介は7:30ごろから約90秒ほど。下記の博覧会の宣伝の一環なのですが開けてびっくり!今まで、経験したことがないほどのご注文がオンラインショップやECサイト、電話などから舞い込んできてるではありませんか!

おかげさまで、行きつく暇なく製造ラインはパンパンになっております故、発送がいささか遅れがちになっています。このブログをご覧の方々だけでも弊社の勝手な事情をご理解ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89-01.jpg

【開催概要】

■イベント名:中華まん博覧会2023inイオンレイクタウン

■開催期間:2023年2月3日(金)~2月14日(火)

■営業時間:11:00~18:00

■開催場所:イオンレイクタウンmori 1階 噴水広場(埼玉県越谷市)
       *屋外雨天決行 *初の屋外開催となります。

以下、(株)山義公式インスタグラムより一部抜粋

全国各地の有名ご当地まんと多用な中華まんが楽しめる「中華まん博覧会」にこのたび越中まん本舗の初出店が決定いたしました。

過去10日間10万粒の中華まんが消費された、日本で唯一の「中華まんの祭典」が3年ぶりに復活!

どの出店者様の中華まんもハイクォリティなものやユニークなものばかりで、錚々たる顔ぶれにとてもわくわくしています。

開催地が関東ですのでなかなか気軽に足を運ぶことは難しいかもしれませんが、越中まんの魅力が多くの方に知れ渡るように頑張りたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

越中白えびまん

そんなわけで、一気に全国の方々へ富山の食の魅力を「越中まん」を通じてお伝えできる機会を得ることができましたので、編集長も何日間か規模が日本一のイオンレイクタウンへ行って頑張ってきます!

それでは、次回まで「おいしく!たのしく!よろしく!」

食材コンシェルジュ兼ブログ編集長

「越中まん」についてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。

「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)