「海と山と季節の中で」

令和三年立待月(たちまちづき)の二十五日

山義の食材コンシェルジュ兼ブログ編集長です。
季節の食材のあれやこれやミニ知識をプロの目線でご紹介いたします。

山義のブログ編集長として、早いもので半年の月日が過ぎようとしています。
これまで、いろいろなテーマで熱く(?)語ってきました。
専門食材卸売業としての会社のコンセプトから、その時々の旬な食材やオリジナル商品まで、振り返ってみれば編集長自身もいろいろ勉強させていただきました!

氷器、ジュンサイ、葛そうめん、金胡麻豆腐、木の子の数々、富富富ミニ五平餅、白海老宝石マリネ、白海老串団子など、今後もまだまだ紹介させていただきますネ!

しかし、これからが本番です!今までは序章にすぎません!これを伝えたいからブログを始めたと言っても過言ではありません!これに社運をかけています!これぞ集大成なんです。それは・・・・・・・・

10月10日は中華まんの日

なんと!10月10日を越中まん記念日に制定したのです。勝手に(笑)。
越中まんとは、弊社が商標登録申請している越中富山の中華まんのことです。大阪には551の蓬莱の豚まんがあり、高山には飛騨牛まん、全国のコンビニには井村屋の肉まんがあり、本場横浜中華街には数々の中華まんがあります。そこで食材の宝庫富山のご当地中華まんを作っちゃおうプロジェクトが始動したんです。

なぜ、10月10日なのか?上の図を左半回転すると

なんとなく中華まんに見えませんか?

次回も、引き続き「越中まん」について「熱く!」語らせていただきますね!

それでは、次回まで「おいしく!たのしく!よろしく!」

                      食材コンシェルジュ兼ブログ編集長

越中まんについてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。

「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)