「海と山と季節の中で」 

令和5年多草月(たそうづき)の29日

山義の食材コンシェルジュ兼ブログ編集長です。
季節の食材のあれやこれやミニ知識をプロの目線でご紹介いたします。

いよいよ待ちに待ったゴールデンウイークですね!
すでにインバウンド需要で富山県内の各観光地では訪日外国の旅行者が数多く見受けられます。ちなみに富山県の発表では、来県が最も多い国籍は台湾で続いて香港、中国、韓国の順だそうです。

アウトバウンド(日本から海外へ)を予定されている方、大変うらやましい限りです。編集長はそんな観光業界の、特に宿泊施設にお世話になっている職種なので、今が稼ぎ時なんです。たくさん富山県にお金を落としていっていただき、経済を動かして行っていただければ嬉しいです。

さて先日4月12日(水)~16日(日)の期間、ファボーレ富山1階催事場でスイーツ&ご当地餃子コレクションが開催されていました。主催者は、そう!中華まん博覧会in越谷イオンレイクタウンで大変お世話になったM社長です。

全国各地からプリンやチーズケーキ、ロールケーキなどのスイーツや餃子を集結したイベントです。M社長に会うために最終日に伺ってきました。越中まん本舗として既存の越中まんをより美味しく改良していることや、新商品開発など来年に向けての準備をすすめている旨をお伝えしました。短い時間でしたが適切なアドバイスやアイデアをいただきました。仕事に対して厳しくもあり、愛があり、楽しく事業を展開されているお人柄に包み込まれてしまった編集長でした。

すべてが勉強材料


それでは、次回まで「おいしく!たのしく!よろしく!」

                  食材コンシェルジュ兼ブログ編集長

越中まんについてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。

「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)