「海と山と季節の中で」 

令和5年皐月(さつき)の6日

山義の食材コンシェルジュ兼ブログ編集長です。
季節の食材のあれやこれやミニ知識をプロの目線でご紹介いたします。

ゴールデンウイークも終盤、皆様いかがお過ごしでしょうか?前半は良いお天気だったのでお出かけになられた方も多いのではないでしょうか。今日明日は、このような雨天ですのでゆっくりお過ごしください。能登の地震も気になるところです。

さて、編集長もGW初日にJ3のカターレ富山を応援するために富山県総合運動公園へ出かけてきました。相手は松本山雅。見事な試合運びで3-0の快勝!このまま、快進撃を続けてほしいですね!富山県民として応援し続けたいと思います。

さて、富山県には6種のプロスポーツチームがありますがすべて答えられますか?

編集長もよく観戦を楽しむカターレ富山や富山サンダーバーズ。
他に富山グラウジーズ(バスケットボール)、アランマーレ(ハンドボール)、黒部アクアフェアリーズ(バレーボール)、小矢部RED OX(ホッケー)の6チームがあります。

先月、4月22日(土)。高円宮牌2023ホッケー日本リーグが小矢部ホッケーフィールドで開催されました。

とても熱心なサポーターが集結

失礼ながら、特にホッケーに興味があったわけでもなく、富山県にプロチームがあったことさえ知らなかったのですが、我ら「越中まん本舗」が出店していたので様子を見に行った次第です。悪しからず。

最近の「越中まん本舗」では、中華まんスチーマーを持ち込んで、お待たせすることなく販売できるように発電機を使用しています。

秘密兵器
中華まん用スチーマー
すべて完売いたしました!

最近、富山県内や石川県内のいろいろなイベントから出店依頼を受けています。お声をかけていただきとても嬉しいかぎりです。

さあ、今度はどこへ出没するか?「越中まん本舗」ののぼり旗を見かけられましたら、お気軽にお立ち寄りください!

それでは、次回まで「おいしく!たのしく!よろしく!」

                      食材コンシェルジュ兼ブログ編集長

越中まん本舗についてのご相談・お問い合わせはお気軽に下記までご連絡くださいませ。

「ふるさと富山の恵みをお届けします、専門食材卸売業」
株式会社山義
フリーダイヤル:0120-32-8044 ※スマートフォンからはタップで通話できます
受付時間:10:00~16:00(お盆・年末年始・水曜・日曜・祝日除く)
E-mail: shokuzai@yama-yoshi.com(3営業日以内にご返信いたします。4営業日経過後もご返信が確認できない場合はお手数ですがお電話にてご連絡くださいませ)